医療法人 恵生会
中仙道デイサービスセンター

〒700-0964
岡山市北区中仙道1丁目1-43
TEL:086-241-1212
FAX:086-241-1212
リンク集
スタッフブログ
平成25年度ブログ
3月の音楽会
2014/03/19
今日は三宅先生の音楽会でした♪


今日もたくさんの春の歌を歌ってくださいました。

さくら、スキップ、トトロ・・・

軽快な春らしい曲を次々と歌い
“早く春が来てほしいな”
そんな思いがみんなの中にも出てきたのでは?

アンコールを含め3回歌った曲もありましたよ^^

また来月も楽しい歌をよろしくお願いします♪


3月のお誕生日会 ~その②~
2014/03/17
今日は3月生まれの方のお誕生日会でした♪


今日はお誕生日会の後半組でした。

みんなで歌ったバースデーソングも先週から2回目ということもあり、さらに上手に歌えていましたよ^^

今月お誕生日を迎えられた方々にとって素敵な一年になりますように・・・☆

3月のお誕生日会 ~その①~
2014/03/10
今日は3月生まれの方のお誕生日会でした♪


今月はお誕生日の方が多いため2回に分けて開かれます。
今日はその前半組です。

今回もバースデーソングをみんなで歌いお祝いをしたのでした。

今月お誕生日を迎えられた方々にとって素敵な一年になりますように・・・☆

3月のプログラム
2014/03/05
今週は『ひなまつり週間』です♪


3月3日がひなまつりということで、今週をひなまつり週間としみんなでゲームを楽しんでいます。

ゲームは“蛤合わせゲーム”。
蛤に見立てたカードで同じマークの付いたカードを探し当てていくゲームでトランプの神経衰弱と同じです。

みんなスタッフと一緒に目をキラキラと輝かせ同じカードを探していましたよ。

今回の蛤カード、こちらみんなの手作りです♪


3月のひまわりさん
2014/03/04
今日はボランティアサークル『ひまわり』さんが来てくださいました♪


今日はいつもの歌の前に紙芝居をしてくださいました。
昨日がひなまつりということで内容もひなまつりにちなんだものになっていましたよ。

みんなひまわりさんの紙芝居に耳を傾けどんどんお話に引き込まれているようでした。

紙芝居の後にはいつもの歌もあり今日も楽しい時間を過ごせたのでした♪

また来月もよろしくお願いします。

3月です
2014/03/03
3月になりましたね♪


3月といえば“ひな祭り”

中仙道の入り口にある壁画も3月仕様になりました。
みんなで手作りしたお雛様がとっても可愛らしいです^^

そうちゃんず
2014/02/18
今日は『そうちゃんず』が演奏を聴かせてくださいました♪


以前も来て下さった『桃色團』の方達がメンバーを一部変更し『そうちゃんず』として中仙道に来てくださいました^^

今日もトトロなどみんなが知っている歌を数多く演奏してくださりこちらも楽器と歌で盛り上がりましたよ。
学校でよく歌われる“ビリーブ”も歌ってくださり、この曲では感情が入り涙を流しながら大きな声で歌う人も見られたのでした。

今回ももちろん
“アンコール!!アンコール!!”
の声が自然とかかり、最後はしっとりと聴かせてくださいました。

また機会がありましたらぜひ素敵な演奏と歌を聴かせてくださいね。
今日はありがとうございました。

バレンタインデー
2014/02/14
今日はバレンタインデーですね♪


朝から雪でホワイトクリスマス・・・じゃなく、ホワイトバレンタインになりましたね。
お昼には雪から雨に変わりましたが寒い1日です。

バレンタインデーということで、センターの昼食にも可愛らしいバレンタインムースが付いています^^

チョコレートムースにホイップクリームがトッピングされています。

これを食べたらちょっとほっこり温まれたらいいな♪

2月の音楽会
2014/02/13
今日は三宅先生の音楽会でした♪


今月は偶数月ということでピアノの加戸先生も一緒にいらしてくださいました。

三宅先生のギターに加戸先生のピアノが加わることによってより一層音楽会も盛り上がります♪
学校で習ったような曲はみんな本当に大きな声で歌っていますよ。

また来月もたくさんの歌をよろしくお願いします。
今月もありがとうございました♪

2月のプログラム ~その②~
2014/02/12
今月は調理実習のプログラムです♪


2月といえば節分。
そして、バレンタインデー♪

ということで、今月は調理実習もやっています。
作るお菓子はブラウニー!!

粉やお砂糖、くるみ・・など
テキパキとはかりで量っていきます。
みんな分量の誤差にはとても厳しく、スタッフの方が適当にしてしまい怒られる始末・・・。
とても真剣に取り組んでいるのでした^^

焼き上がりにはとても香ばしい匂いがセンター中に広がっているのでした。

2月のひまわりさん
2014/02/04
今日はボランティアサークル『ひまわり』さんが来てくださいました♪


今月も寒い中、ニコニコ笑顔で来てくださいました。

いつもたくさんのリクエストに答えて新しい曲を用意してくださいます。
今回もみんなが楽しめる曲を歌ってくださいましたよ。

次回の3月には少しでも暖かくなっていたらいいな。
また来月もよろしくお願いします♪

2月のプログラム ~その①~
2014/02/03
今週は『豆まき週間』です♪


鬼は~外!! 福は~内!!

今年も豆まきで盛り上がっています。
今回は全員が参加できるようにと1週間を豆まき週間として活動していますよ。

スタッフが鬼に扮し、みんなと一緒に歌ったり踊ったり。
鬼も一緒に豆まきを楽しんじゃってます♪

今年もたくさんの幸せが訪れますように・・・



1月の音楽会
2014/01/22
今日は三宅先生の音楽会でした♪


「あけまして おめでとうございます!!」

先生の新年の挨拶から始まった今回の音楽会。
いつもの定番の曲から“たき火”などの冬の歌までたくさんの歌で盛り上がりました^^

少しノリノリな曲では笑顔になるお友達もいましたよ♪

三宅先生、
また来月もよろしくお願いいたします!!

1月のお誕生日会 
2014/01/15
今日は1月生まれの方のお誕生日会でした♪


今日は3名の方のお誕生日会でした。

みんなからのバースデーソングをニコニコしながら聴いてくれていましたよ^^

お誕生日を迎えられたお友達にとって
今年一年が素敵な年になりますように・・・☆

成人お祝いの会
2014/01/15
今日は成人お祝いの会でした♪


今回20歳を迎えられたお友達は2名。
中仙道でもささやかですがお友達みんなでお祝いをしました。

お友達の挨拶から始まり、会はいつもより少し厳かに始まりました。
成人を迎えられたお友達も少し緊張気味。
でもたくさんのお友達からの祝福の言葉にすぐに照れた笑顔に変わっていったのでした^^

お祝いの会はとてもアットホームな会になりほのぼのとしたいい空間でした。

成人を迎えられたお友達 おめでとうございます!!

中仙道パン屋さん OPEN~♪
2014/01/09

1月のプログラム『パン作り』が始まりました♪


今回も昨年大好評だったメロンパンを作ってます。

みんなが一生懸命コネコネしてくれたおかげで生地もしっとり☆
真ん丸に丸めるのももうお手のものです♪

クッキー生地を伸ばすお友達。
メロンパンの網目を付けてくれるお友達。
お砂糖をまぶしてくれるお友達。

みんなのチームプレーでさくさくと生のメロンパンが出来上がっていきます。

お昼頃にはオーブンからポワ~ンとパンのいい匂いが^^

頑張った後のお昼ご飯はまた格別に美味しかったんじゃないかな??


1月のひまわりさん
2014/01/07

今日はボランティアサークル『ひまわり』さんが来てくださいました♪


2014年初の歌の会でした。

“元気にしてたぁ??”
なんて声を掛けてくださったりと今日もほのぼのムードで始まったのです♪

今月お誕生日のお友達がリクエストした時代劇の曲を歌ってくださったり、ドラえもんや童謡など
・・・とってもたくさんの曲を歌ってくださいました^^

今回もちゃんとリクエストを聞いて下さっていたひまわりさん。

来月まで楽しみに待ってます!!


明けまして おめでとうございます
2014/01/06
迎 春

2014年がスタートしましたね。

今年もスタッフ一同一丸となって
中仙道を盛り上げていきます!!

どうぞよろしくお願いいたします。

2013年12月27日
2013/12/27

今年も一年ありがとうございました♪


今年もたくさんの素敵な出会いがあり、
たくさんの笑顔に癒された一年でした。

来年もたくさんの笑顔に出会えるよう
スタッフ一同頑張っていきたいと思います。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。


クリスマス
2013/12/24
今日は待ちに待ったクリスマスイブ♪


中仙道でもクリスマスということでクリスマスケーキがお昼ご飯に出ています♪

真っ白な生クリームにイチゴのソース。
これだけでもテンションがあがります^^

お友達もみ~んな大きい口を開けてパクリ!!
さすがケーキマジック!!
“美味し~い♪”
の一言が出るまでに時間はかからなかったのでした☆

そしてケーキの下に敷いてあるランチョンマット。
これはスタッフの手作りです。
毎年かわいいランチョンマットを一人一人に手作りしてくれているんです♪

クリスマスが終わるとみんなのクリスマスプレゼントになるので
ぜひおうちでも使ってみてくださいね。

ゆず湯
2013/12/20
12月22日は冬至です♪

『ゆず風呂』
今年は22日が冬至ということで今年もやっちゃいましたよ!!

ほんのりとゆずが香り、いつもと違うお風呂にみんなも笑顔いっぱい。
自然といつもより長風呂になってしまったのでした^^

ぽかぽか身体も温まってこれで寒い冬も乗り越えていけそうです♪

二胡の演奏会
2013/12/18
今日は二胡の演奏によるクリスマスコンサートでした♪


二胡の演奏を聴かせていただくのも今回で3回目。
今回はクリスマス前ということでクリスマス曲も演奏してくださいました。

この『二胡』という楽器。
何度聴いても心が穏やかになる素敵な音色です。
スタッフもその時間は仕事から離れお茶の時間にしたいほど心地よい時間でした。

また機会があればぜひ素敵な音色を聴かせていただけたらと思います。

今日はありがとうございました。

桃色團コンサート
2013/12/13
今日は『桃色團』さんによるコンサートでした♪


今回2回目のコンサートを開いてくださった桃色團さん。
全員サンタさんやトナカイの着ぐるみを着て演奏してくださいました^^

曲もクリスマス曲から歌謡曲まで。
ドラえもんの曲が流れるとお友達も大興奮!!
一緒に大声で歌っていましたよ♪

最後の曲終わりに自然と
“アンコール!!アンコール!!”
の掛け声が。

桃色團のみなさんも快くもう一曲歌ってくれたのでした^^

またぜひみんなの大好きな歌を歌いに来て下さいね。
お友達のみんな、スタッフ一同また会える日を楽しみにしています。

今日はありがとうございました。

12月の音楽会
2013/12/12

今日は三宅先生の音楽会でした♪


今月はクリスマス月間。
ということで、三宅先生の音楽会も今回はクリスマスバージョンでした^^

先生も自前のサンタさん帽子をかぶってクリスマスソングを演奏してくださいましたよ。

先生は毎回素敵なストールを巻かれているんです。
今回はキラキラ光るストール。
『クリスマスだからね♪』
と笑う先生がとってもお茶目でした。

今日の音楽会で今年は終わりです。
また来年1月の音楽会まで楽しみに待ちたいと思います。

先生、
今年一年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしま~す!!


園芸部2014 始動!!
2013/12/06
たくさんの球根を植えました♪


とある晴れた日。

チューリップ・ヒヤシンス・ムスカリ・・・
とたくさんの球根をみんなで植えていきました。

これから暖かい春までじっと土の中で待っている球根たち。
日に日に寒くなってくるこれからもきっと頑張って耐えてくれるでしょう。

そんなたくましい球根たちをお友達みんなで見守っていこうと決意した一日なのでした^^

12月のひまわりさん
2013/12/03

今日はボランティアサークル『ひまわり』さんが来てくださいました♪


ひまわりさんは中仙道のクリスマスの飾り付けに感激してくださり
ニコニコ笑顔で今日も音楽会がスタートしたのでした。

“赤鼻のトナカイ”などクリスマス曲も歌ってくださり、中仙道のお友達も鈴やタンバリンで盛り上げます。

今回はクリスマスバージョンということでサンタさんの帽子やトナカイの角を着けて楽しみましたよ☆

帰る前に必ずみんなにリクエストを聞いて下さるひまわりさん。
今回もみんなのリクエスト曲をちゃんとメモしてくださっていました。

次回はもう新しい年です。
また来年もよろしくお願いしま~す!!


おいもパーティー ~その②~
2013/11/29

今日もおいもパーティーを楽しみました♪


見てください!!この色!!
とっても濃い黄色なんです。
生の状態もオレンジ色に近いんですよ。

食べると本当に甘くて濃厚なんです。

今日もみんなで美味しくいただいたのでした^^

“ごちそうさまでした♪”



早島支援学校
2013/11/28
今日は早島支援学校より保護者の方と先生が見学に来てくださいました♪


センターの中はただいまクリスマス一色。
みんなでクリスマスツリーの飾りつけしているところも見ていただけたかな?

保護者の方、引率の先生、短い時間でしたがありがとうございました。
またぜひお越しくださいね。




おいもパーティー
2013/11/28
みんなで焼き芋パーティーを楽しみました♪


『安納芋』という種類のおいもです。
しかもとっても大きいおいもなのです。

・・・が、画像で大きさが伝わらず残念。

そのおいもをオーブンに入れること約一時間。

ホックホクの焼き芋が出来上がり~い♪

みんなの顔が笑顔になるのに時間はかからなかったのでした☆

来月は・・・
2013/11/26
来月はいよいよ待ちに待ったクリスマス月♪


中仙道ではみんなで楽しく飾り付けをしています☆

天井からは金色のモールが垂れ下がり華やかさがアップ!!
大小いろんなバージョンのツリーあり!!

玄関では毎日2人のサンタさんがお出迎えしてくれますよ^^

ぜひ2人のサンタさんから
“メリー クリスマス!!”
と声をかけてもらってくださいね♪

アイロンビーズ
2013/11/22

楽しんで作ってま~~す♪


個人プログラムとして取り組んでいる“アイロンビーズ”

ちっちゃないろんな色のビーズを一つ一つ丁寧にプレートの上に並べていきます。

このビーズ。
本当にちっちゃいんです・・・。
それをピンセットで一つ一つ置いていくんです。

『すごいよね~!!』

スタッフはただただ感心するばかり。

みんなビーズの色選びからプレートの形選び、とっても楽しそうに取り組んでいますよ。
また是非一度実物を見に中仙道へいらしてください♪


11月の音楽会
2013/11/20
今日は三宅先生の音楽会でした♪


毎月、ギターを片手に
「こんにちは~~♪」
とにこやかに来て下さる三宅先生。

そんな素敵な先生と過ごす音楽会ももう5年くらいになるでしょうか・・・。
本当にいつもお世話になっています。

今回は冬の歌を聴かせてくださいました。
その歌に合わせて大きな声で歌うお友達。
リズムに合わせて鈴を鳴らすお友達。

みんなそれぞれがいい顔をしていましたよ^^

来月はクリスマスバージョンの音楽会です。
三宅先生、来月もよろしくお願いします!!

早島支援学校より秋の実習
2013/11/08
今日は早島支援学校より実習に来てくださいました♪


今日も午前中はみんなでパンリース作り。
実習生の方々もみんないい笑顔で生地を触って丸めたり伸ばされたりしていました。

中仙道のお友達も回を重ねるごとに上手になり、伸ばす作業もお手のものです♪

実習生の方もイチニ、イチニ・・・で上手に伸ばされていましたよ。

伸ばす作業・・・。
これ、実は伸ばしすぎると切れちゃうので結構大変な作業なのです。

実習生の方々の嬉しそうな笑顔がたくさん見られた一日でした☆

スタッフ一同またお会いできる日を楽しみにしております。
今日はありがとうございました。

岡山東支援学校より秋の実習
2013/11/07
今日は岡山東支援学校より実習に来てくださいました♪


今月のプログラムも先月に引き続きパンリース作り。
今日も実習生の方を交えて楽しく生地を丸める作業から始まります♪

実習生と一緒に来られたお母様と先生、中仙道のお友達とワイワイと楽しみながら生地をこねていきます。

今日も世界に一つだけしかないとびっきり素敵なリースが焼きあがったのでした☆
そしてパンリース作りを通して実習生の方とも楽しい時間を過ごすことができました。

スタッフ一同またお会いできる日を楽しみにしております。
今日はありがとうございました。

津島Jさん
2013/11/06

今日はボランティアサークル『津島J』さんが来てくれました♪


津島Jさんは劇や楽器をしてくださるお母さん仲間のサークルです。
今日は私たちのために赤ずきんちゃんの劇をしてくださいました。

歌あり、ダンスあり・・・
目の前に広がる光景にみんなの目もキラキラと輝いていましたよ。
途中お話に入り込み過ぎて口がポカーンと開いているお友達も^^

スタッフまで仕事を忘れ釘付けになる素敵な劇でした♪

劇の後はフルートやハンドベル、ピアノ演奏・・・と
短い時間でしたがものすごく貴重な時間を過ごすことができました。

津島Jのみなさん、ありがとうございました。
また機会があったら是非中仙道に遊びに来てくださいね。


今月のひまわりさん
2013/11/05
今日はボランティアサークル『ひまわり』さんの日でした♪


今日の歌は“ゲゲゲの鬼太郎”に“ちびまるこちゃん”“サザエさん”・・・
といろいろなアニメの歌を歌ってくださいました。

大好きな歌なので楽器を鳴らす手にも力が入ります^^
みんなのテンションもいつもより高かったような気がしましたよ。

「来月は12月3日ね。」
と今回も笑顔で帰って行かれたひまわりさん。
来月もよろしくお願いしま~す!!



パン屋さんでお買い物
2013/10/30

10月は買い物を楽しんでます♪

今月のプログラムはパンリース作り。
それと平行して行っているのが『買い物』。
買い物は毎回かなり好評でみんな楽しみにしてるプログラムの一つなんですよ。

今回はパン屋さんへ行ってます。
今月は季節はずれの台風や雨も多くなかなか出られる日も少ないのですが・・・。

今回お邪魔しているのは中仙道お隣りの“TERUOさん”。
お店に広がるパンの匂いとたくさんの種類にみんなの顔も自然にほころんでいました♪

みんなの自分でお金を払う姿、とってもかっこいいですよ~!!


10月のお誕生日会 ~その②~
2013/10/24

今日は10月のお誕生日会をしました♪

今日は10月生まれ後半組です。
今日も3名のお友達のお祝いをしました。

お誕生日に欠かせないアイテムがケーキ・・・。
中仙道では毎回こちらのホールケーキでお祝いします♪
ふわっふわのシフォンケーキで味もとっても美味しいんですよ☆

お誕生日を迎えたお友達にとって素敵な一年になりますように・・・。


岡山支援学校より秋の実習
2013/10/18
今日は岡山支援学校より実習に来てくださいました♪

今月のプログラムがクリスマス用のパンリース作り。
実習生の方も交えてみんなでパン生地をコネコネこねました。

生地を持ったときのふわっとした感触。
自然と笑顔がこぼれます。

一生懸命に生地を伸ばすみんなの真剣な顔。
とってもたくましいですよ。


今日も実習生の方と素敵な一日を過ごすことができました☆

スタッフ一同またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

10月のお誕生日会 ~その①~
2013/10/04

今日は10月のお誕生日会をしました♪

今日は10月生まれ前半組です。
3名のお友達のお祝いをしましたよ。

みんなが演奏してくれるバースデーソングを嬉しそうに聴いてくれていました。

お誕生日を迎えたお友達にとって素敵な一年になりますように・・・。


ひまわりさん
2013/10/01
今日はボランティア“ひまわり”さんが来てくださいました

ひまわりさんは月に一度みんなに楽しい歌を届けてくださってるんですよ。
今日もみんなで元気にいろんな歌を歌って盛り上がりました。

ひまわりさん
ありがとうございました。
来月もよろしくお願いします!!

9月のお誕生日会 ~その②~
2013/09/27

今日は9月のお誕生日会でした。
今月はお誕生日のお友達が多いため2回目のお誕生日会です。

今回もみんなで楽しく楽器演奏しお誕生日のお友達をお祝いしたのでした♪

お誕生日を迎えたお友達にとって素敵な一年になりますように・・・。


桃色團コンサート
2013/09/20
今日は桃色團さんのコンサートが開催されました!!
みんなも楽器を持ってコンサートに参加しました。

みんな笑顔で盛り上がりました~

桃色團のみなさん本当にありがとうございます。

中秋の名月
2013/09/19
今日は十五夜ですね~

今日の中仙道の昼食デザートは十五夜デザートです♪

黄色いお月様のゼリーにかわいいウサギが付いてます!

音楽会
2013/09/18
今日は三宅先生が来られての音楽会でした~!!

秋の歌で盛り上がりました~!!

三宅先生いつもありがとうございます。

9月のお誕生日会 ~その①~
2013/09/10
今日は9月のお誕生日会でした。
今月はお誕生日会が2回あり、今日はそのうちの1回目です♪

ケーキとお友達のピアノ演奏、そしてハッピーバースデーの歌でお祝いしました☆

誕生日を迎えたお友達にとって素敵な一年になりますように・・・


写真
2013/09/09
夏祭りの写真が少しずつ出来上がってきています~

中仙道入り口に掲示しております。

ぜひ、見てください~!!

9月の行事予定
2013/08/28
9月の行事予定は中仙道芸術祭です!

JAZZバンドの演奏会を予定しております。
おたのしみに~!!

七夕飾り
2013/08/27
少し遅くなりましたが、みんなで作った七夕飾りと短冊
を持って帰ってもらってています。
お楽しみに~


ひまわり
2013/08/26
みんなで植えたひまわりが咲きました!
かわいいですね!!

8月の誕生日会
2013/08/21
今日は8月生まれの方の誕生日会でした。
みんなの歌とケーキでお祝いしました!

おめでとうございます~

チョコレートアイスクリーム
2013/08/20
今日はチョコレートアイスクリーム作です♪

明日の完成が楽しみです!!

完成!!
2013/08/12

みんなで作ったアイスクリームが完成しました~!!

おいしくできました!


アイスクリーム
2013/08/08
アイスクリーム作りが始まりました~!

8月の行事予定
2013/07/29
8月の行事予定は
アイスクリーム作りを計画しています~!!

みなさんお楽しみに~

中仙道夏祭り
2013/07/18
中仙道夏祭り開催中です~!

今月はヨーヨー釣りとカキ氷です。

音楽会
2013/07/17
今日は三宅先生による音楽会でした~!

夏の歌をたくさんうたいました。

三宅先生いつもありがとうございます。

早島支援学校より
2013/07/05

今日は早島支援学校より実習に来て下さいました。

レクリエーション大会
色とりどりのバルーンアートで盛り上がりました。


ぜひ、また来てください。


半夏生
2013/07/02
今日は2013年 半夏生ですね。

中仙道ではボランティアサークルひまわりさんが
来てくださり、音楽を楽しみました。

また、七夕祭りの準備を始めました。

岡山支援学校より
2013/06/28
今日は岡山支援学校より実習に来て下さいました。
バールーンアートとレクリエーション大会を楽しみました~!

また来てください。

朝顔とゴーヤ
2013/06/24
中仙道に朝顔とゴーヤの苗が届きました~!

かわいいですね。

みんなで大切に育てます!

岡山東支援学校より
2013/06/21

今日は岡山東支援学校より実習に来て下さいました。

みんなで作った、中仙道金メダルをプレゼント!

また来てください。


岡山支援学校、岡山東支援学校より
2013/06/14
今日は、岡山支援学校、岡山東支援学校より実習に来て下さいました。

レクリエーション大会で盛り上がりました~

また来てください。

レクリエーション大会
2013/06/07
今月の中仙道はレクリエーション大会です!!
月間プログラムとしてみんなで盛り上がっています~!

ひまわり
2013/06/06
今日はひまわりの種を植えました。

夏にはひまわりの花の写生大会を開催します~

楽しみですね!

岡山南支援学校
2013/05/16
今日は岡山南支援学校より保護者の方が見学に来て下さいました。

ありがとうございます。

受付係もがんばりました!

ぜひ、またお越しください。

5月の誕生日会
2013/05/16
今日は5月生まれの方の誕生日会でした。

歌とケーキでお祝いしました~

おめでとうございます。

母の日の贈り物
2013/05/13
お母さん いつも ありがとう

みんなでお母さんに感謝の気持ちを込めてお花をプレゼントしました。

岡山支援学校
2013/05/09
今日は岡山支援学校より保護者の方、引率の先生が見学に来てくださいました。

みんなで受付や説明の準備などをがんばりました。

保護者の方、引率の先生、ありがとうございました。

ぜひ、またお越しください。




母の日
2013/05/08
みんなで母の日のプレゼントを製作中です。

おたのしみに~

ひまわりさん
2013/05/07
ボランティアサークルひまわりさんが来て下さいました。

今回はリクエストをしていた時代劇の歌もありました!!

笑顔で楽しい時間をすごしました~

ボランティアサークルひまわりさん
いつもありがとうございます。


入所式 2組目
2013/04/18
今日は中仙道入所式2組目でした。

新入所生の方々、よろしくおねがいします~!

入所式 1組目
2013/04/16
今日は中仙道入所式1組目でした!!

ピアノ演奏にあわせ歌も披露し、楽しい会になりました♪



4月 誕生日会
2013/04/10
今日は4月生まれの方のお誕生日会です。

お友達によるハッピーバースデイのピアノ演奏でお祝いです!!

おめでとうございます。

平成25年度
2013/04/01
本日より平成25年度ですね。
宜しくお願いします。